利用方法について

オンラインチェックインを利用できるホテルは?

対象ホテルは、東京ディズニーランドホテル、ディズニーアンバサダーホテル、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタです。なお、東京ディズニーセレブレーションホテルではご利用いただけません。

当日宿泊者が予約者と異なる場合の利用はできますか?

ご予約いただいた方のみご利用いただけるため、他の方がご宿泊の場合は当日フロントにて、通常のチェックイン手続きをお願いいたします。

タブレット端末でも利用できますか?

Bluetoothを搭載していて「東京ディズニーリゾート・アプリ」をダウンロード、表示できる端末であればご利用いただけます。

同室者もルームキーをダウンロードできますか?

同室者の方は対象外となります。ルームキーのダウンロードは、ご予約者(ご宿泊代表者=お部屋代表者)のみが対象となります。
同室者のルームキーが必要な場合は、フロントにてルームキー(ICカードキー)をお渡しいたします。

複数の部屋を予約している場合、2部屋目以降もサービス対象ですか?

ご宿泊代表者=お部屋代表者となっている客室のみが対象となります。

連泊の場合も対象ですか?

1泊目に「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」もしくは「東京ディズニーリゾート総合予約センター」経由でご予約をされた場合、対象となります。

オンラインチェックインをキャンセルする方法は?

「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」の「予約・購入履歴」画面にて、「オンラインチェックインを利用する」のチェックを外すことでキャンセルとなります。

ルームキーはどのように配信されますか?

スマートフォンにインストールした「東京ディズニーリゾート・アプリ」へ配信いたします。

事前の手続きについて

どの時点でオンラインチェックインを希望することができますか?

【東京ディズニーリゾート総合予約センターの場合
ご予約成立後、ご自身で「東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト」にてログインしてください。その後「予約・購入履歴」画面より、「オンラインチェックインを利用する」にチェックを入れてください。

【東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトの場合】
ご予約成立後、「オンラインチェックインを利用する」のポップアップが表示されますので、チェックを入れてください。
もしくは「予約・購入履歴」の「予約詳細」よりポップアップをご確認いただき、チェックを入れてください。

いつまでに事前の手続きをすれば良いですか?

ご宿泊日前日の20:59までにお手続きを完了させてください。

事前に入力が必要な項目は何ですか?

ご宿泊者氏名・ご住所・チェックイン時間・交通手段・同室者・ご職業・前泊地・後泊地のご入力をお願いいたします。

「前泊地」、「後泊地」とは何を入力すれば良いですか?

「前泊地」はホテル来館前にご宿泊されている場所、「後泊地」はホテル出発後に滞在される予定の場所をご入力ください。
例:自宅、ホテル名、地名など
未定の場合は、「現時点での予定を入力」もしくは「未定」をご入力ください。

ディズニーアカウントとは何ですか?

ディズニーの各種オンラインサービスをご利用いただくために必要なメンバーシップです。ご登録はこちら

宿泊当日について

宿泊当日にオンラインチェックインを希望することは可能ですか?

ご宿泊当日にオンラインチェックインをご希望いただくことはできません。

何時から部屋に入れますか?

15:00からご入室いただけます。

ホテル到着後はすぐ部屋に行けますか?

ご宿泊ホテルまたは東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターのディズニーホテル・サービスカウンターにて、チェックインリーダーにスマートフォンをかざして、チェックイン手続きを行っていただく必要がございます。

チェックインリーダーはどこにありますか?

チェックインリーダーは常設していないため、ご宿泊ホテルまたは東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターのディズニーホテル・サービスカウンターにて、キャストにお尋ねください。
ご宿泊ホテルではご宿泊当日6:00以降、ディズニーホテル・サービスカウンターではご宿泊当日7:30~17:00に手続きが可能です。

客室まで案内してもらえますか?

ルームキーのダウンロード後、アプリのマイページ内に客室の位置が表示されますので、基本はご案内をしておりません。
ご希望の方は、キャストが客室までご案内いたします。

精算のタイミングはいつになりますか?

チェックアウト時にフロントにて、ご精算をお願いいたします。
事前精算をご希望の場合は、滞在中にフロントまでお越しください。

その他のご質問

オンラインチェックインを利用する場合、駐車券はどこで購入できますか?

フロントにてチェックアウト時にご購入いただけます。滞在中に出庫される際は、フロントまでお越しください。

オンラインチェックインを利用する場合、ハッピー15エントリーの通行証はどこで配布されますか?

フロントにてお渡しいたします。滞在中にフロントへお越しください。

「エクスプレス・チェックアウト」を希望したいのですが。

滞在中に、フロントでご精算いただければご利用いただけます。

スマートフォンの充電が切れた場合はどうすればいいですか?

フロントにてルームキー(ICカードキー)をお渡しいたします。

スマートフォンを紛失した場合はどうすればいいですか?

フロントにてルームキー(ICカードキー)をお渡しいたします。

プリチェックインはできますか?

チェックインリーダーにタッチが完了した時点でチェックイン完了となるため、その後の手続きは必要ありません。
客室の準備が整い次第、ルームキーをダウンロードいただけます。なお、客室へは15:00より入室いただけます。

facebook
Twitter
Line

【ご利用にあたって】

  • ・ソーシャルメディアサイトは、13才以上の方がご利用になれます。
  • ・上記、リンク先のページは、東京ディズニーリゾートのオフィシャルウェブサイト外のページです。
  • ・各ウェブサイトのご利用条件、個人情報保護方針等をご確認ください。他のお客様等のご迷惑となる掲載は固くお断りいたします。

page top